3月から始めたダイエットですが(主にリセットダイエット)、アトピーの治療のため食事制限(肉ダメ油ダメパンダメ卵ダメ乳製品一切ダメ、食べるもんあらへんやーーーーーーん!!)で、54キロから、一時44キロまで痩せました。


ゆるいリセットダイエットしてたはずが、食事制限のせいで完璧なリセットダイエット状態になったんやね。


体脂肪マックス13パーセント。

胸が!減った!恐ろしく減ったああああああああああああああああ!!!!!!


えーっと、お腹の皮がだるんだるんなんやけど。


しかもデコルテは残ってます。

どうやら軽い栄養失調?で肝機能が低下してるらしいので、デコルテ燃えにくいから筋肉燃やしちゃえ★って勝手に判断して筋肉までも痩せてたという…。


どうりで、貧血の度合いは増えるし、体力ないからすぐ眠くなるし、疲れやすい訳や!


しかも酷暑のせいでここ10年まれに見るアトピー悪化の中インテ参加。

当初、顔だけだったのが、背中下、上、腹、腕、脚にも真っ赤に腫れ上がりおばけちゃん状態に。


家から出たくないほどひどい状態の上、治療の為日焼け止めが全く使えないので外出が恐ろしく恐い状態に。

今、高校生やったら完璧に登校拒否してる。

今、大学生やったら出なあかん授業だけ厳選して半登校拒否してる。


こんな状態で通勤+勤務…。


ついでに腹立つのが通院再開四ヶ月目で、悪化して先生特製の薬が効かなくなって初めて、食べ物の監査が入り、「なんでこんな悪化するようなもの食べてるん?」ってイキナリ言われたこと。


四ヶ月も経って。

保険外の高い塗り薬を散々塗って、始めはつるっつるになってたけど、効かなくなって。

保険効いても毎回どっさり出される漢方も、案外高くて。

週一、二週に一に自転車で1時間以上かけて通院することが、いつ治るか解らない不安で気持ちの負担になってたのに。


最初にくわしい食事制限の説明なんてなかったやないかあああああああああああ!


と、いうことで、ここの先生のことを不振の目でしか見れなくなったので、病院変えました。

漢方外来の所が見つかったんですが、塗り薬は薄いステロイドなんだよね。。。。

まあ、ひどい状態なのでしかたないっちゃしかたないんやけど。


食事制限も緩和してきてます。

とりあえず46.5キロ、体脂肪16.8パーまで戻したけど、ストッパーが壊れてて過食ぎみなので恐いことになってますが。

パン食べたい!とか肉食べたい!とか甘いものーーーーーー!!とか煩悩が暴走しまくりです。


でも体脂肪が思うほど戻らないのは何故?

18~20まで戻さないと胸が…。


軽い腹筋も導入してるんですが…あうあう。

マジで今は筋肉付けたいです。




とりあえず、3月からのダイエットの詳細を簡単にまとめたいです。

自分がどんなダイエットしてたのか、いろいろ混ぜすぎて訳が解らなくなってきたので。