生きてるってとても胃が痛い。

助けて。

ほんとに自分はここにいてもいいの?


とある人にもらったメールに、別件でその時は仕事を休むほどショックだったことをひた隠してたのに、告白してしまった。

あのときの言葉はどういう意味だったの?と。

別に糾弾したかったわけじゃないんだけどね。

返事来ません。

…ひどいことをしてしまった…。

もう喉元は過ぎてたのに。

どうしようどうしよう。

自分の事しか考えてない自分がもう嫌だ。

あけました。

ワーキングプアになりそうで恐い新太です。

今年もどうぞよろしくお願いします。


凹んでるのでグチだけ。


ダチのR。

いつも世話になってるけど、「新太とホント萌シュミ合わないよね~」って言われるけど、私がわざとそらしてるんだよ!

気づけよ!

結構絵師シュミとかたまに萌キャラ被ってんだよ!

…眼鏡男子は全く萌ないので別にいいけど。

緑川は萌じゃないんでいいけど!!

スーツよりワイシャツの方が萌だけど、スーツ萌の時もあるんだ!

ああああああああああああオヤジ萌の一言でくくるなああああああああ!!!!


あと興味ないからって人の話ないがしろにするな!

野球の話をこっちが始めると「嫌いだから」とか一蹴するな!

だったら手前の緑川の話もこっちは興味ないんだあああああああああああ!


ぜえはあ。

もうちょっと自己主張したいです。



あと仕事不安だよー。

上司とホント馬が合わない。

ミスが多いからって教師みたいに問いかけないでほしい。

私の集中力と理解度が足りないせいのミスなのに、「どうしたら改善されるかなあ?」と聞かれても…。


欝の波がきてて、本当に仕事が不安。

あんまり行きたくない。

生きてていいのかも良くわからない。

将来の不安とか、不況だから余計に気になるし、公務員試験勉強も始めることさえためらうしこのままどうなるのかなぁって感じ。

ほんと、生きていいのかな?

晩御飯がおいしいのに憂鬱って嫌なんだけど。。。

何故か福本作品が超読みたい。

なんだかんだ言って、アカギもまだ未読…。

やたら銀と金が萌設定&萌展開ということに気がついて(笑)もうお金があったら全巻買いそうです。

もうすでに銀さんがかわいい…。








自分の(二次元の)好みについて。

スーツ男子は苦手で、ワイシャツ男子は好き。

(スーツもある程度好きな条件があることに気づいたり)

その理由がワイシャツは「汚したくなる」から。


「汚したく」っていうのは別段ソースとかしょうゆとかぶちまけたい訳ではなく…なんというか、プライドを傷つけたいと言う意味で「汚したい」。

雄という自尊心を落したい。

視覚的にたんぱく質の白いものをぶっかけとか、萌える。オイ


嘲笑いたい訳ではなくて、足掻いている様がどうしようなくかわいく見える。哄笑とかではなく。


最近、三次元に置き換えても、もしかして「汚したい男・汚してもいい男」って理想じゃないか?とふと思った。

その理由はおそらく、人間としておぼつかない私なんかに理不尽なことをされても私を見てくれる相手。


…無条件に愛されたいってこと??

うわぁ…それは恥ずかしいよ…。


新しい職場、一ヶ月経ったけど馴染めない。


職員と馴染めない。どうしたらいいの?


ホント人苦手でどうしていいかあわあわして。


上司も本当にいいひとだけど、ミスもちゃんと訂正してくれるけど、なんでこんな簡単なことが解らないの?って言われてる気がする被害妄想。

実際出来ない自分が一番つらいんだ!!


辞めたい。辞めてどうなるわけでもないけど、気持ちは辞めたい。

実際辞めても仕方ないのは解ってる。



一ヶ月あの人に会ってない。

もう解ってるんだけど、あちらから誘う気は一切無いって本当に泣きそう。

求めるのはいつも私ばかり。


会いたいよ。触りたいよ。抱きしめたいよ!もう!

なんでメールひとつくれないんだ!


絶対に言えないし!言わないし!でもかまってよ!

完全攻略しました!


鬼畜も眼鏡もスーツも別段萌じゃないんですが、みささぎ氏がそれこそABモーションの頃から好きなのでさくさくプレイしてみました!


…私スーツ萌じゃなくてYシャツ萌なんだと最近気付いた…。


御堂さん…!!

何この人…!ツンだよ!!!

ツンデレだけど、私の好きなツンツンツンデレだよ!!


ヤバイめっちゃ可愛いんですけど御堂さん!素直じゃない!

なのに眼鏡克哉エンドはデレすぎる…!


太一も片桐さんもかわいいv

でもやっぱり本多は受でいいんじゃないかと。

いつまでも攻の座を狙って奔走しつつ眼鏡に翻弄されてればいいかと。

非公式原画集でパジャマ分けっこの克本に萌ました。


後ほどゆっくり感想書きます!




皇国の守護者、コミック最終巻出ちゃったよ…。
ああああああああ蓮乃姉さんにムラっと来る直ちゃんに萌ゆる。
ユーリア様と対峙する直ちゃんに惚れ惚れする。


すごくキリのいいところで終わったけど…これからなんですけど。
連載開始希望署名にも参加して来ちゃったよ!
見苦しく狡猾に直衛が生きてくれていればそれでいいんだけども。


↓良かったら署名に参加してくださると嬉しいです。
http://ccw-web.com/syomei/


で、皇国のフリーノベルゲームを作ろうとしてます。
おいらがシナリオでぱんださんがスクリプトを。


ソフトは吉里吉里のKAGで。
試しに自分で3日いじったら超簡単な選択肢で進める程度の試作品が作れたけど…ちゃんとしたもの作ろうと思うと大変やと思うよこれは。


モチロン基本西新です。にしんです。
西田エンドを書いてみて、直ちゃんがデレたときはびっくりした。笑


保胤様エンドと笹嶋エンド(笹嶋書きにくい…)と西田エンド2本の予定。


立ち絵は分担予定ですが、もう立ち絵なくても…いいような気が…。(←あんまり描きたくないだけ)


凹んでないときしか書けないのでいつ完成するのか。。。

何がしたいかな、と考えると未だに「何もしたくない…」と思ってしまう日々です。
そう思うのも気が咎められるので少々どう生きればいいか解らなくなってきてます。


やたら一日の睡眠時間が長い。。。
凹むとすぐ寝る、やることがないと判断してしまうとすぐ寝てる気がする。


やること…案外あるんですけど…ね。

何かしてないともっと凹むので、目先の家事ばっかりしてます。


しゅうかつけいか(?)。

11月の半ば、短期間だけまず働いてみようと思って、郵便局の面接に行ってきました。

女性なら内務がいいんじゃない?とすすめられたけど、一応外務の仕事内容を聞きに。


集配課まで行ったんですが…せわしなく働いてる人々に酔ったというか拒否反応が出たというか、軽くパニックを起こし、叫び出すのを懸命に我慢してた…。

しかも内務と外務プラスゆうパックの仕分け等「長期勤務」が欲しいと言われ、一日の拘束時間4時間+週6日出勤。
雇用条件も合わないし、断って来ちゃいました。


後は12月入ってから千里の某本屋のパート募集が出てたので、電話したら「本部に一度履歴書目通ししてからの面接になるんで、とりあえず履歴書持ってきてください」とのことで(この電話をかけるのも2時間かかった…)、もーほんとに履歴書書くのが嫌で嫌で嫌で心配して来てくれたもんきちさんに付き合ってもらって、半日かけて履歴書書きました!


で、恐る恐る履歴書持って行ったら「…すでに他の方の採用が決まったんで…」って!!!!!

その後ずどんと落ちて、プチ人間不信になりました。泣

そんな感じで年内には決まりそうにない…かもしれません…。
いまひとつ返事待ちがあるけど、落ちそうやし。。。



11月22日。
短大メンバーで寒空の京都!行ってきました!
天竜寺でわきゃわきゃしてきました。
やっぱり夕食は肉で閉めるのね。笑


11月23日。
じゃこさんの所の某新人賞(で合ってるよね?)の下読みのお手伝いに行ってきました!
上手い書き手さんはあらすじから文章の上手さが漂っていることが判明しました。

一本丸々読ませてもらって評価付けさせてもらいましたが…主人公が薄かったりヒロインが既存のキャラに似てたりすると不利だなー…と。

参加させてもらえて嬉しかったです!じゃこさん本当にありがとう!



さて。

サプリメントの森占いと言うのをやってみました!


日頃ビタミンCぐらいは取ってるんですけど、いろいろ不足してそうです。

ネット大好きで、目を使いすぎるので、たまにブルーベリーエキスのサプリメントは取ってるんですが、ブルーベリーとかベリー系嫌いなんであんまり進んで飲みたくない。。。


簡単な20問の設問に答えてみると、おいらは「鉄」でした!

ほうれん草のキャラが微妙にかわいい♪


てか、やっぱり鉄足りてなかったのか~…。


特徴部分の、みんなといるときはみんなを思いやってちょっと自分をおさえぎみ、っていうの微妙に合ってる!

いつもの短大メンバーだと自分出すのが大変で、地もあって埋没しがちの個性が良く当ってます。泣


恋愛、自分から告白はしません。

見守ってるだけで精一杯!はわわわわ当ってる!

らぶらぶにはなりたいけど、一歩が踏み出せなくて幾千歳!そのまんまやん!


案外当るので、おすすめです。

自分の足りてない栄養分も解るかも?


サイトはこちら。

http://www.vitalcares.jp/suppleland/

息が止まる。吐けない。吸えない。

目が、くらむ。怖い。

ああ泣いてるんだ。

本当に、何故生きているのか解らない。

生きていていいのか解らない。


何度、前の仕事のことを反芻しても阿呆な人しかいないことにびっくりする。

SVはとてもいい人だったけど。

その阿呆な小さな小さな和に馴染めなかったことを未だに引きずってる自分。

日がな一日ぼんやりぼんやり老後のように過ごす。

老後に至るまでの苦労も義務も何もこなしていないのに。


気が楽な部分は多かれど、苦しい。気がとても重い。

目が、視界がまた、認識がぼやけた。怖い。怖い。怖い。

生き心地が悪い。

働きたい。けど、まだ抵抗がある。何かしたい。すこしずつでも。

本当に働きたい。ぬるま湯だと解っているのに。助けてと誰に言えばいいんだろう。

誰にも言ってはいけないんだろう。

ミクを復活するには、仕事を辞めた経緯を書かなくちゃ何も始まらない気がするんですが、…1から書くのってとてつもなく気が重い…のに気付きました。

例のバイトさんのこと書いて。
店長のこと書いて。
目の症状とそのときの心持ちを書いて。


(…一番酷いときは、担当してた冷凍食品の補充の仕事してた時、冷蔵庫で気がふれたみたいにイキナリ高笑いが止まらなくなって、止まったかと思えば自分で何が起こったか理解出来なくて(理解するのが怖くて)涙が滲んで来て、その反応を起こしている自分が嫌で堂々巡り。※業務中。とかあったなぁ…)


今の状況を把握してもらうには書くしかないとは解ってるんですが。。。

てか、相変わらず無職です。
この二文字、かなり愕然とする言葉だな…。
あ、アマゾンのマケプレの報酬が月約1万…あるものの。汗


目の調子は大分いいんですが、本当にたまに気を抜いたときに物がぶれて見えるというか、見えてるのに認識出来なくてひやっとする…。
起こる感覚は本当にごく稀なので、もう働いてもいいだろうけど、踏ん切りがつかない。。。

萌え話とか、書きたいことって結構あるんですが、長時間パソコン目を使えないので自粛中。



以下…オタ・腐女子注意?


本当に書きたいときは書く!多分!きっと!
グレンラガン放送終了間近から見出したとか!裃じゃなくてシモカミがいいとか!
おお振りDVD買っちゃったとか!振りカレンダー予約しちゃったとか!


セリーグ・クライマックスシリーズの初日の今日の登板が下柳で、いちいちキュンキュンしながら見てたとか。

…皇国連載終了して何を楽しみに生きたらいいか解らなくなったり…とか…。
コミュも荒れぎみで心配だ。


で、今日、振りカレンダー予約して浮かれてたのにショックだったことが。

えっと…踊る大捜○線サークルのお台場ギャ○ンさんの悟ぴかそさんって鈴木ツタさんって知りませんでした。


※おいらはナマモノは踊ると球界だけ許せるヒトです。


知らずにイベントで何年か前にばったり買ってハマってからもこもこ買ってたんですがデビューしてたとは。
青○くんが腹黒くて素直で室○さん大好きで、貪欲で大好きです。
てか、ツタさんだったとは。

えーーーーーーーーーーーーー!!!??
角で買ったことないけど、大手さんだろうなぁとか思ってたけど!
ツタさんって!


ヤフオクでやっと気付いたけど、何このプレミア価格!定価500円が4800円って!怖え!

どおりで、最近徐々に値上がりしてきて買いにくいと思った…。

さてはて、デビューして嬉しい、じゃなくて自分がびっくりするほど胃か心臓かそこらへんが気持ち悪くなる+ショックなのは何故だろうと冷静に考えたんですが。


…多分某お友達にツタさんイチオシ宣言をされて、おいらがそれを素直に受け入れられなかったからかと。
ツタさんの作品が嫌いだという訳ではなくて、結構好きかな、とぼんやり思ってたときに所有格(ジャニでいう担?)を付けられたような気がして、微妙に拒否反応を起こした…のかな?

心狭すぎだよ自分。おこがましいよ自分。


マイナーならマイナーで困ることが多々あるんだから、認知度が上がったのね、って素直に喜べばいいのに…。

今のサークル名が気になるところです。泣